いかにして、普段の生活を快適にするかのブログ

初心者ファミキャン男による、アフィリエイト収入を目的としたブログ

子供とキャンプを楽しむには。

キャンプをするにはお金がかかる。

かからなくもできるが、私はかかる。

だから子供は味方に欲しい


というわけでもないけど

我が家は、小1に年小なので

あと何年一緒に遊べるかもわからないし

今のうちに一緒にいろいろ楽しみたいので、

キャンプのときには一応いろいろ準備してます。

 


ということで、これまでしたことが

 

①ガーランド作り

100均でフェルトと紐買って、子供にフェルトをチョキチョキさせて作って、テントに設置。子供らは得意げで少し盛り上がっていました。

 

②テント内を風船ハウスに!

 

③ハンモック

普段することないので楽しいらしい

我が家は、だいたいの場所でできるように

片側分だけスタンドを自作。

 

④シャボン玉

洗剤+水=シャボン液

シャボンを作るのは市販のものに加え

家にあった、添木につかう棒を100均で買ったプラチェーンの両端につないで、これをシャボン液を入れたバケツにつけ、大量シャボン玉を作ったり、チェーンで大きな輪をつくり大きなシャボン玉を作って遊んでます。


と野球なんかをしてきました。

 

 

何家族かで行けば、もっといろいろできますし、何しても楽しめるんですけど…。

キャンプ友達少ないので…。

 

今後考えているもので言えば

 〇 枝集めからの火起こし

 〇 ナイフを使った箸作り

   箸作りで思い出しましたが、  

 

  

   かわいくないです?

 〇 家庭菜園で収穫予定のパプリカBBQ

 〇 SUP!!

です。

 

 ということでSUP欲しい…。

 ありがとうございました。