いかにして、普段の生活を快適にするかのブログ

初心者ファミキャン男による、アフィリエイト収入を目的としたブログ

【キャンプギア】火起こしはこれ!!

さて、さっそくなんですが、

キャンプは初心者ですが、BBQは昔からそれなりによくやってます。

でBBQで必ず必要なことは、火起こし

 

今まで、

うちわであおいでとか、

着火剤+炭にガスバーナー当ててとかしてきましたが

最終形態、これ間違いなしというのが

 

火起こし器+ロゴスの着火剤

ほっとけば点く→火を起こす間に、ほかのことができる→最強!!

 

火起こし器なんて…と言われる方もおられるかもしれませんが、

私のおすすめする火起こし器はなんと、火消壺にもなる!!

BBQが終わって撤収するとき、炭が燃え尽きるのを待つ必要なし

炭を壺にポイ。さらに、その炭は再利用可能!!

壺が冷めるのを待つのが少し問題ですが…。

それは仕方がないこと!最後の締めに鬼ごっこでもしてください。

 

今日は写真がありませんが、私は、火起こし器の底に、ロゴスの着火剤を2個置き

その上に、炭を適当に重ね、底からチャッカマンで着火剤に火をつけてます。

そして10分くらい放置したら、いつも炭は、いい感じになっています。

 

ファイアースターターや麻布を使って自然の小枝から火を起こす

というのも素敵で、いつかしたいですが

基本、アウトドアは無理しないことが一番。

子供らがフリーダムにうろうろするなかパパッとBBQをしたい今の私は火起こし器使わせてもらってます。

 

 

 

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター 83010000 [HTRC 4.1]

ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター 83010000 [HTRC 4.1]

 

 

炭はふるさと納税でたくさん売っていて、

着火剤なら意外と買う人多くいて

安定して売れるんじゃない?アフィリエイト多く入るんじゃない?

と一発目に記事を書いてるわけではありせん。

そんなわけありません。

ただ、アマゾン割と安いですね。

アフィリエイト審査受かったらよろしくお願いします。