いかにして、普段の生活を快適にするかのブログ

初心者ファミキャン男による、アフィリエイト収入を目的としたブログ

【キャンプギア】コールマンガソリンツーバーナー

アフィリエイトで収入が得られるのか?

周りの人は無理と言います。

私もそう思います。

でも、そんなこと気にせず、

今回おすすめする商品は、こちら!!

 

… なんでamazon並行輸入品しかないねん。

店にあるのがいいと思いますが、近くに店がないという方はどうぞ。

メンテを頼むこともないと思いますが、高いものなので、近所で買うのがアリと思います。

 

コールマン エコクリーン 1L 170-6759

コールマン エコクリーン 1L 170-6759

 

 

 

コールマン エコクリーン 4L 170-6760

コールマン エコクリーン 4L 170-6760

 

 ガソリンを配達で買う?って気持ちが自分自身ありますが

消耗品なので、コンスタントにこのブログからだれか買ってくれれば、SUPが近づくから、まぁいいか…なんて思ってませんよ。

 

でガソリンツーバーナー高いと思います。

でも買って満足、私の一番のキャンプギアです。

 

まず、持っているだけで気持ち、田中ケンさんになれる。

田中ケンさんって誰?っていう方は、BSかHuluで三ツ星キャンプ見てください。

イケ男おもてなしキャンプも。 

田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理

田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理

 

私が、コールマン押しになったのはこの方のせいです!!

田中ケンさんについては、またどこか別のときに。 

まぁワイルドな、できるアウトドアマンみたいになれるということです。

バーナーを持ち運ぶだけでもそんな気持ちになれます。

どうです?

 

それから、以前私は、キャンプへ自宅で使う、イワタニガスコンロを持って行っていました。朝から炭を起こすのも面倒ですし。

しかし、キャンプから、公園で遊ぶ、海で遊ぶなどをしていて

車内にガスボンベを置いたままにしておくというのが、心配で

ガソリン式のこのバナーを安全面から選びました。どうです?

ガソリンバーナー?ガソリンだけでも。

 

さらに、使っていてこれイイと思ったのは、ピザやミートローフができる

このオーブンスモーカーも使えるからです。

コールマン キャンピングオープンスモーカー 2000013343 スモーク対応

コールマン キャンピングオープンスモーカー 2000013343 スモーク対応

 

 や、さらに、ステーキが豪快にやける!!

 

コールマン(Coleman) クラシックアイアングリドル 2000021879

コールマン(Coleman) クラシックアイアングリドル 2000021879

 

 写真無いんかい!

でもまぁ、正直微妙だと思うところもあるからいいけど。

かっこよさを演出するなら買いです!

 

私も、アイアングリドル買いました。

だってダッチオーブンと同じ素材でできてるプレートで、リバーシブルとか言うんですよ。買うでしょ。でも、実際使うと結構重い、片付け洗うのが面倒という問題が。

いいものだと思いますが、肉を極厚鉄板?鉄?で焼きたいときに使うのは限るかな。

というのが率直な感想。

 

あと、

スノーピーク(snow peak) グリルプレート黒皮鉄板 [3~4人用]

スノーピーク(snow peak) グリルプレート黒皮鉄板 [3~4人用]

 

 これを、私は先日買いました。

ツーバーナーでの料理の幅を広げるのに。

クールスパイダーというコールマンのグリルを持っていて、それにも鉄板がついているんですが、溝が浅い、そして薄いということから鉄板を探していたところ、これを発見。

コールマン縛りでギアを集めたかったんですが、これ5000円以下で、まぁまぁ厚みがあって、溝が深い。さらに大きさもツーバーナーにちょうどいいといことで購入しました。今後、お好みなんかをキャンプでできればと考えています。

↑の田中ケンさんの本の中にツーバーナーに鉄板のせて

マフィン焼いて、たまごとベーコンも焼いてって写真があるんですが、それを朝したいです。

そしていつかここにのせます。

 

ガスバーナーと違ってガソリンバーナーだと気兼ねなく鉄板を上に乗せれるというのも、おすすめの理由の一つです。

風防を取れば、みんなで囲めるんですよ。

f:id:utaroupapap:20190612154953j:plain

こんな感じ。

さらにいうと、中はスカスカですから、物も多少本体の中に入れて持ち運べます。

 

ガソリンバーナーを使用していますが、ポンピングが面倒という気持ちはとくにありません。

最初、火が安定しなくて、びびったりもしていましたが、「点け初めにビビらずガンガン強火にして、ジェネレーターを温める。そして待つと火が自然と青く安定したものに変わる。」(コールマンのYouTube説明動画にこのこと入れといて!!)というのがわかってから、なんの不安もなく使ってます。

 

3記事目にして、1番お気に入りのギアを紹介しました。

高いから還元率がいいとか考えていませんよ。

だって並行輸入品って…。なぜ普通のがない!!

ただ、スノーピークの鉄板は、なかなかいいチョイスだと自分では思ってます。

限られた予算だから、店を回って、ネットサーフィンして、安くいいものを手に入れる。愛着が生まれる。人に言いたくなるというところでしょうか。