いかにして、普段の生活を快適にするかのブログ

初心者ファミキャン男による、アフィリエイト収入を目的としたブログ

【キャンプギア】BBQグリル

私は8年くらい前から

 

 

 

を使用してます。

シンプルなので特に何がイイという事はありませんが、あえて挙げるとすれば、さびないことと、デザインとカバンがついているところでしょうか。

 

あと近所の公園で、少し焼肉するかというときのため

 

 

 を買って、使っています。

 

正直グリルはどこがいいとかわかりません。

ただホームセンターで安く売っているのもいいですが、メーカーのは手入れすれば綺麗に長持ちするように思いますので、ぜひどうぞ。

 

内容が薄いので、グリルの使用、メンテについて。

私も

 

 このアルミホイルをColemanの大きなグリルを使うときは使用してます。

ただ、私がわからないのは、

これは使用後アルミホイルに炭を包むんですか?

で、炭ごとアルミホイル捨てるんですか?

 

私は火消壷がありますので、アルミを持って、炭を壷に移し入れてます。

そして、そのアルミをくちゃくちゃにしてタワシにしてグリルの掃除をしてます。

アルミで洗っていてグリルが傷ついたと気になったことはありません。

本当に、アルミホイルは万能で、この厚めのやつもそうですが家庭用のも、料理で包んだり蓋にしたり使えますしキャンプには必ず持って行ってます。

あとアルミは、炭をグリルからどける前に、タワシがわりにして網についた焦げなどを落とすのにも使ってます。

 

グリルに関しては、炭を多く置く場所、少なく置く場所、置かない場所を作り

火の加減をつくるのも手とよく言われてます。

油がよく落ちるホルモンなんか、油から火が上がって焦げ焦げになるなんてありますが、意外と炭の真上じゃなくても肉は焼けます

うちのグリルは網が上下しませんが、炭の配置で充分と思ってます。